MENU
チャット
30歳のSWELLブロガーです。スマホ回線・楽天経済圏・ブログ運営などについて発信していきます(ドコモ・au・ソフトバンク・楽天モバイル・ahamo・UQモバイル・IIJmio・Linksmate etc. の利用経験あり)。Web3・暗号資産(仮想通貨)勉強中→今後発信予定。ゲームが好き。
当ブログ最推し「ahamo」に乗り換える

【2020年12月分】ブログ運営報告「2ヶ月目の収入・PV」公開します

ブログの運営報告が見たい。
2ヶ月目だと、収入やpvはどんなもんなんだろう。

こんな疑問に答えます。

2ヶ月目の重大なイベントはこちら。

  • リアルタイム120人
  • 初のアフィリエイト成果発生

その他にも、2ヶ月目の記事数、収入、pvなどを包み隠さず公開しますので、お楽しみください。

記事の内容
  • 2ヶ月目のデータ公開
  • 2つの重大なイベント
  • 3ヶ月目の目標
  • 2021年の目標
著者の情報

どうも、記事を書いているチャット(@chatblog0825)です。

Twitter、検索から見に来てくれている人、本当にありがとうございます。

チャット

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

タップできる目次

ブログ運営報告「2ヶ月目のデータ公開」

チャットブログ運営報告、2ヶ月目のデータはこんな感じです。

はい、1日おかしいです←

チャット

後でちゃんと触れますね。笑

その他も含めたデータは、こんな感じです。

項目結果(先月比)
集計期間12/1~12/31
記事数17記事(-2)
PV2,670pv(+2,162)
ユーザー1,559
新規ユーザー1,581
直帰率79.95%
収入2,000円(発生)

重要なところだけ触れていきます。

記事数

12月の投稿記事数は、17記事

設定した目標は「15記事」だったので、無事達成しました。

冬期休暇に入った12/26から「9記事」書いてます。

チャット

長期休暇は作業できました♪

(実家との往復以外は、犬の散歩10分しか外に出てないなんて言えない…泣)

PV

12月のPVは、2,670pv

設定した目標は「3,000pv」だったので、惜しくも達成ならず。

目標が少し高かったかな?と思いつつも、近いところまでは行けたので、満足してます。

読まれていた記事を、第3位まで簡単に紹介します。

第1位:501pv

11月の終わりに書いた記事が、検索上位に入ったことで、かなり見られています。

501pvで第1位。

第2位:331pv

リアルタイム120人を超えた記事が、331pvで第2位。

この後触れます。

第3位:269pv

ドコモの値下げプラン「ahamo」の記事が、269pvで第3位。

特に検索上位にもならず、ツイートも拡散されていません。

ですが、「ahamo」ツイートの上位にあるようで、じわじわとアクセスを伸ばしている記事です。

収入

12月の収入は、2,000円

設定した目標は「1,000円 or ASP1件」だったので、達成しました。

チャットブログでは、アドセンス広告を貼らないようにしたので、収入はASPから。

チャット

チャットブログでは、初の成果発生だったので、めちゃ嬉しかったです!

2つの重大なイベント

12月の出来事で大きかったのは、こちらの2つです。

  • リアルタイム120人
  • 初のアフィリエイト成果発生

それぞれについて簡単に。

リアルタイム120人

12月9日に、この記事を投稿しツイートしたところ、アクセスが大変なことになりました。

ツイート直後からアクセスが急増し、リアルタイム120人を超え、その日1日のアクセス数も431pvに。

1ヶ月目のアクセス数(508pv)にも迫る勢い…

この体験も記事にしているので、興味のある人はぜひ見てください。

チャット

Twitterから集客したい人は、参考になると思います。

初のアフィリエイト成果発生

目標としていた、アフィリエイト成果発生を無事達成しました。

無事と言っても、成果が発生したのは12月30日なので、超ぎりぎり。笑

恐らく、楽天モバイルの評判記事からの発生です。

チャット

成約記事をさらしていいの?って感じですが…笑

先ほど、検索上位に入ったと触れました。

その証拠が、検索順位チェックツール「Rank Tracker」の画像です。

「楽天モバイル 評判」というキーワードで、現在1位です(1~2位を行き来してます)。

Bingという、あまり使われない検索エンジンなのが残念…

とはいうものの、2語&検索数10,000超えのキーワードなので、それなりにアクセスされます。

チャット

Googleやヤフーで1位なら、この記事だけで5桁ブロガーになれそう…

また、Bingであれば、他のキーワードでも上位表示ができています。

Googleやヤフーでも上位表示になることを期待しています。

3ヶ月目(1月)の目標

3ヶ月目の目標はこちらです。

項目目標
記事数10記事
PV3,000pv
収入5,000円

長期休暇がないので、記事数は控えめ。笑

PVは、12月に達成できなかったリベンジです。

ブログですぐに稼ぐのは難しいと、重々承知しているので、気長に継続していきます。

まとめ:ブログ運営報告「2ヶ月目の収入・PV」

チャットブログ、2ヶ月目の結果はこんな感じでした。

  • リアルタイム120人超え
  • 初のアフィリエイト成果発生

無事、2ヶ月目の運営報告もすることができました。

このままマイペースに、やめないように継続していきます。

Twitterはこちら(@chatblog0825)ですので、よろしければフォローお願いします。

チャット

自分からのリプは苦手ですが、リプくれた人にはこちらからも絡んでいきますので、よろしくお願いします♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは。

この記事は、時間をかけて書いたので、チェックしてもらえるとすごく嬉しいです。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次