MENU
チャット
30歳のSWELLブロガーです。スマホ回線・楽天経済圏・ブログ運営などについて発信していきます(ドコモ・au・ソフトバンク・楽天モバイル・ahamo・UQモバイル・IIJmio・Linksmate etc. の利用経験あり)。Web3・暗号資産(仮想通貨)勉強中→今後発信予定。ゲームが好き。
当ブログ最推し「ahamo」に乗り換える

【2021年2月分】ブログ運営報告「4ヶ月目の収入・PV」公開します

ブログの運営報告が見たい。
4ヶ月目だと、収入やpvはどんなもんなんだろう。

こんな疑問に答えます。

このチャットブログを公開して、4ヶ月が経過しました(2020年11月7日公開)。

そして、4ヶ月目にして初の収益6桁達成です♪

数字だけ知りたい人用
  • 投稿数:2記事
  • 累計数:50記事
  • アクセス(pv):5,638pv
  • 収益(発生):156,000円

その他にも、4ヶ月目の記事数、収入、pvなどを包み隠さず公開しますので、お楽しみください。

記事の内容
  • 4ヶ月目の概要
  • 4ヶ月目に読まれた記事
  • 4ヶ月目にしたこと
  • 5ヶ月目の目標
著者の情報

どうも、チャット(@chatblog0825)です。

Twitter、検索から見に来てくれている人、本当にありがとうございます。

チャット

6桁達成はタイミングが大きいと思います。
そんなことより投稿数少なすぎて←

先月分はこちらからどうぞ。

タップできる目次

ブログ運営報告「4ヶ月目のデータ公開」

チャットブログ運営報告、4ヶ月目のアナリティクスはこちらです。

その他も含めたデータは、こんな感じです。

項目結果(先月比)
集計期間2/1~2/28
投稿数2記事(-10)
累計記事数50記事
PV5,638pv(-1,280)
ユーザー3,384
新規ユーザー3,280
直帰率80.28%
収入156,000円(発生)

また、先月立てた目標はこちらです。

項目目標
記事数5記事
PV10,000pv
収入50,000円

重要なところだけ触れていきます。

投稿数:2記事

4ヶ月目の投稿数は「2記事」でした。

「5記事」という少ない目標すら達成できず。

なんの言い訳もありません、堕落してます…

アクセス(pv):5,638pv

アクセス(pv)は、5,638pvでした。

10,000pvという目標は、当然達成できず。

投稿した記事が少なすぎるので、むしろよく5,000pvキープしたなという感想です。笑

こちらはユーザーの割合ですが、検索流入が8割と良い感じです。

多くはBingからですが、Googleからも検索される記事がちらほら出てきました。

チャット

楽天モバイル効果すごいです。

収益(発生):156,000円

収益は、156,000円でした(発生ベース)。

全額ASPによるものです(A8.net)。

あくまで発生ベースではありますが、初の6桁到達です。

楽天モバイルの駆け込み需要に乗って、収益がうなぎ登り。

チャット

ここから下がるのが目に見えてます(汗)

ブログ4ヶ月目に読まれた記事ベスト3

チャットブログで、4ヶ月目に読まれた記事ベスト3を紹介していきます。

1位:2,723pv

3ヶ月連続の1位で、先月とほとんど同じアクセス数です。

また、Bingからの検索流入がほとんどとなっています。

  • キーワード:楽天モバイル 評判
  • ボリューム:10,000オーバー
  • 検索順位:3~4位

競合が増え、1位2位になることが難しくなっています。

チャット

リライトもやる気が追い付かず後回しに…

2位:343pv

「楽天モバイル 無料 いつまで」というキーワードで、1位です(Bing)。

1月まではそんなにアクセス数を稼いでいませんでしたが、楽天モバイルの需要増に伴って、アクセスも増えました。

3位:183pv

Bingで1位、Googleでも一桁と高順位の記事です。

キーワードのボリュームが小さいため、アクセス数はそこまで伸びていません。

チャット

Google上位なのは嬉しい限り♪

ブログ4ヶ月目にしたこと

ブログ4ヶ月目にした主なことは、こちらの1つだけ。。。

  • 新特化ブログの検討

それぞれについて説明していきます。

新特化ブログの検討

チャットブログが軌道に乗りかけていたことから、新しいブログを検討していました。

ドメイン取得、テンプレアイキャッチなど、いろいろ準備を進めていましたが、結局断念しています←

このチャットブログがもっと落ち着いてからじゃないと、複数運営は無理だと判断しました。

チャット

迷走に迷走を重ねる、いつものパターン。笑

5ヶ月目の目標

最後に、5ヶ月目の目標を簡単に設定します。

項目目標
記事数5記事
アクセス(pv)5,000pv
収入50,000円

今月はリハビリ期間ということで、いろいろ控えめな設定です。

継続が1番の目標」なので、改めてマイペースに続けることを意識したいところ。

チャット

楽天モバイルの特単も、期間限定だったので終了してます(泣)

まとめ:ブログ運営報告「4ヶ月目の収入・PV」

チャットブログ、4ヶ月目の結果はこんな感じでした。

  • アクセス(pv):5,638pv
  • 収益(発生):156,000円

ここ最近、モチベ?やる気?が下がっているので、応援してもらえると嬉しいです。

スマホ関係(LINEMOやahamo etc.)のリライトも必要で、めちゃ億劫。笑

Twitterはこちら(@chatblog0825)ですので、よろしければフォローお願いします。

人間味のあるブロガーさんであれば、フォロバ率高めです←

チャット

自分からのリプは苦手ですが、リプくれた人にはこちらからも絡んでいきますので、よろしくお願いします♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは。

チャットブログとは…

このような内容について、記事を書いています。

良かったらトップページから、他の記事も読んでくれると嬉しいです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次