MENU
チャット
30歳のSWELLブロガーです。スマホ回線・楽天経済圏・ブログ運営などについて発信していきます(ドコモ・au・ソフトバンク・楽天モバイル・ahamo・UQモバイル・IIJmio・Linksmate etc. の利用経験あり)。Web3・暗号資産(仮想通貨)勉強中→今後発信予定。ゲームが好き。
当ブログ最推し「ahamo」に乗り換える

【2020】買ってよかったもの「25選」【楽天ですべて買いました】

他の人の「2020年に買ってよかったもの」って何だろう。
よさげなものをチェックして、年末の買い物の参考にしよう。

こんな疑問に答えます。

私チャット(@chatblog0825)が、「2020年に買ってよかったもの」を25個選んで紹介します。

  • ガジェット
  • 日用品
  • ファッション
  • 食料品
  • 趣味・本

紹介するものはこんな感じです。

すべて楽天で、Twitterのフォロワーさんの楽天ROOMから経由しているのがほとんど。

楽天ROOMを経由してほしい」という人は、ぜひTwitterをフォローしてくださいね。

また、ROOMにもコレクションにまとめているので、こちらからもどうぞ♪

著者の情報

どうも、記事を書いているチャット(@chatblog0825)です。

2019年11月に楽天経済圏を始めてから、この1年でいろいろなものを買ってきました。

今回は「本当に買ってよかった、そしておすすめできる」に厳選していますので、参考までに。

チャット

ガジェットから食料品、本など、ジャンル問わず紹介していますので、気になるものが見つかると嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします。

タップできる目次

【2020】買ってよかったもの「25選」【楽天ですべて買いました】

ある程度、カテゴリー/ジャンルごとに紹介していきます。

  • ガジェット
  • 日用品
  • ファッション
  • 食料品
  • 趣味・本

こんな順番で紹介していきますので、気になるものだけチェックしてみてください。

オリジナル写真ではないものもありますが、ちゃんと全部買っていますのでm(__)m
(ごちゃごちゃしてて、写真が載せられないのは内緒…笑)

Lenovo IdeaCentre A540【パソコン】

Lenovo IdeaCentre A540(購入時:68,525円)

オールインワン型のデスクトップパソコンです。

楽天リーベイツ経由で購入したことで、20%(13,705p)のポイントバックを受けられました。

楽天スーパーSALEの最終日に、ポイント倍率が跳ね上がったのでかなりお買い得に。

「Ryzen 5」と必要十分なスペックを持っていて、大満足の一品です。

チャット

もともとはノートパソコンでブログなどをしていましたが、大画面になったことで作業効率が格段に上がりました♪

②Xiaomi Redmi note 9s【スマホ】

Xiaomi Redmi note 9s(購入時:30,730円)

※メモリは6GBです

楽天問わず、今年買ったものの中で、もっとも当たりだったのはこれですね。

日本上陸を果たしたXiaomiのスマホですが、コスパ高すぎ。笑

チャット

2018年からXiaomiの別の端末も使ってるのですが、本当にいいものが多いです。

  • SNS(LINE・Twitter・インスタ)
  • YouTube
  • ネットサーフィン

スマホの用途がこれくらいなら、「全員これでいい」と思えるほど素晴らしいです。

新しいスマホが欲しい人は、一度見てほしいです。

③Anker Soundcore Liberty Air 2【イヤホン】

Anker Soundcore Liberty Air 2(購入時:8,599円)

充電器などで有名な、Ankerのワイヤレスイヤホンです。

バッテリー持ちの不安もなく、音も十分いいと感じます。

チャット

ワイヤレスイヤホンを敬遠していたんですが、もっと早く買えばよかったと後悔してます…笑

楽天スーパーSALEで、元値「8,599円」から「7,739円」に値下げされてるので、気になる人はぜひ。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール SW-M570【デスク周り】

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール SW-M570(購入時:6,050円)

これはすでに3個目の購入です。笑

それくらい使いやすく、トラックボールマウスに慣れてしまうと、普通のマウスには戻れませんよ。

チャット

自宅のデスクトップ用、ノートパソコン用、会社用で3台使ってます。笑
腱鞘炎予防にもなるので、トラックボール未経験の人はぜひ。

新しいモデルも出ていますが、「良い意味で旧型と変わらない」というレビューもあるので、値段と相談してみてください。

肘置き快適U字クッション【デスク周り】

肘置き快適U字クッション(購入時:5,900円)

ブログを書くときに肩が凝るので、それを予防するために購入。

抱きかかえるように使うのですが、これが想像以上にフィットします。

実物は結構大きくて簡単に持ち運べないので、そこだけが残念。

チャット

パソコン以外にも、スマホやゲームをするときにも、負担を軽減してくれます。

腰用クッション キュッキュッ【デスク周り】

腰用クッション キュッキュッ(購入時:3,300円)

背中と背もたれの間に挟んで使う、腰用のクッションです。

「デスクワーク×ブログ」という生活で、最近腰痛に悩まされていますが、このクッションで多少は軽減。

チャット

黒以外にもカラーはあり、5色から選べますよ。

腰痛に悩んでいる人はぜひ見てみてください。

モニターカバー&キーボードカバーセット LEDIC&LEKEY【デスク周り】

モニターカバー&キーボードカバーセット LEDIC&LEKEY(購入時:3,000円)

デスクトップパソコンをほこりから守るために購入しました。

キーボードカバーもセットになっていて、かなりお買い得。

国産PVCレザーで高級感もあり、見た目もグッド。

チャット

パソコンがほこりまみれになるのは嫌なので、重宝してます。

⑧デスクラック キエット2段【デスク周り】

デスクラック キエット2段(購入時:3,190円)

先ほど紹介したデスクトップパソコン用に使っています。

  • モニターの高さ調節
  • 作業スペースを広げる
  • タブレットやノートを収納

こういったことに一役買ってくれます。

チャット

片付けが苦手な私でも、机の上が整理整頓でき、気分もいいです♪

ロジクール パームレスト MX10PR【デスク周り】

ロジクール パームレスト MX10PR(購入時:2,200円)

パソコンでの作業が多いので、手首の負担軽減のために購入しました。

画像の通り、相当薄いのですが、クッション性が抜群。

チャット

2,200円でこのクオリティはすごいなと、良い意味で予想を裏切られたものです。

薄型のキーボードに合う商品ですね。

ポケクリーン【デスク周り】

ポケクリーン(購入時:1,380円)

キーボードや机の上を軽く掃除できるクリーナーです。

キーボードのほこりや消しゴムのカスなどが、ささっときれいになります。

吸引力はありますが、その分音が少しうるさいかも…?

チャット

小型なので、机の上に置いても邪魔にならないのもグッド。

⑪点の高反発マットレス しっかり 固め 220N【日用品・家具】

点の高反発マットレス しっかり 固め 220N(購入時:9,900円)

腰痛対策に購入しました。

もともとのマットレスの上に重ねるだけですが、寝心地よく寝られます。

チャット

低反発が苦手な人におすすめしたいですね。

楽天スーパーSALEで、元値「13,980円」から「7,980円」に値下げされてるので、気になる人はぜひ。

⑫金鳥 蚊がいなくなるスプレー PRO【日用品・家具】

金鳥 蚊がいなくなるスプレー PRO(購入時:1,661円)

名前の通りの商品です。

1プッシュするだけで、部屋を飛んでいた蚊の動きが鈍くなり、いつの間にか床に落ちています。

その落ちている蚊の処理が、ちょっと手間なくらいですかね。

チャット

部屋に蚊がいると本当に寝られないので、同じような悩みがある人は、使ってみてほしいです(今は冬ですが…)。

⑬ステンレスボトル 1000ml【日用品・家具】

ステンレスボトル 1000ml(購入時:2,343円)

水分を多くとるので、容量の大きめな水筒を探していました。

有名ブランド品ではないですが、特にこだわりがない人は全然OKかと。

チャット

口が広めなので、大きい氷が入れられたり、洗いやすいのもグッド。

丸アイスボールメーカー 4個セット【日用品・家具】

丸アイスボールメーカー 4個セット(購入時:2,200円)

お酒は飲まないのですが、やっぱり氷を入れた飲み物が飲みたいということで購入しました。

この中に水を入れて待つだけで、大きな丸い氷ができるので簡単。

実際の氷は、次の画像でも紹介しています。

チャット

大きい氷が入ったグラスにコーラを注いだら、もう最高♪

⑮ダブルウォールマグカップ【日用品・家具】

ダブルウォールマグカップ(購入時:1,788円)

耐熱性の2重構造のグラスです。

画像は、1つ前の氷を入れた様子(ただの水ですがw)。

アイスでもホットでも使えるので、1年間使えます♪

チャット

結露しないので、コースターも不要ですよ。

収納ボックス コロロ【日用品・家具】

収納ボックス コロロ(購入時:1,430円)

部屋にものが多く、ごちゃごちゃしちゃってたので購入しました。

組み立て式ですが、一瞬でできるし、シンプルなデザインも〇

1度買った後、次のセールでもリピートして、合計5個あります。笑

チャット

サイズがS~Lの4種類、カラーも8色と、用途や部屋のイメージの合わせて使えますよ。

⑰moz リュックサック【ファッション】

 moz リュックサック(購入時:7,590円)

リュックが欲しいなーと探していたときに見つけて、一目惚れしました。笑

商品画像では女性がメインですが、男性でも全然使えます。

ポケットも多く、使いやすさも問題なし。

チャット

コンビニなどにも「moz」グッズの付録つきムック本が置いてあるので、見たことある人もいるのでは?

⑱GERRY スマートスクエアバッグパック【ファッション】

GERRY スマートスクエアバッグパック(購入時:4,180円)

またリュックですが、先ほどのはプライベート用で、これは仕事用です。

コスパはこっちの方が全然上で、良い意味で裏切られました。

何より使いやすい!

チャット

mozのリュックの方が期待していたのですが、使いやすさはこっちに分がありましたね。

⑲ステテコ 感動ドライ 吸汗速乾 7分丈【ファッション】

ステテコ 感動ドライ 吸汗速乾 7分丈(購入時:1,290円)

部屋着用に購入しました。

値段は安いですが、着心地はすべすべしてて最高です。

チャット

こちらもリピートし、現在4色を愛用してます♪

楽天スーパーSALEで、元値「1,290円」から「1,000円」に値下げされてるので、買いまわりにぜひ。

⑳樹凛 バームクーヘン【食料品】

樹凛 バームクーヘン(購入時:1,880円)

美味しいです。

「飲み物がいらない!?」という謳い文句にも納得できる「しっとりさ・ずっしりさ」。

ぱさぱさのバームクーヘンは好きじゃないので、これは当たりでしたね。

チャット

こちらも3回ほどリピートしてます。
(痩せなきゃいけないのに…)

㉑神戸牛 究極のすじ肉 400g【食料品】

神戸牛 究極のすじ肉 400g(購入時:1,220円)

1,000円台と買いまわりにぴったり。

そのまま焼いても…とありますが、おすすめは「牛丼」。

普通の牛丼のレシピで、お肉をこれにするだけで至福のご飯になります。

大人気なため、発送に時間がかかりますが、それでも食べたいお肉です。

チャット

このお肉で作る牛丼が美味しすぎて、やっぱりリピートしてます。

㉒龍が如く7【ゲーム】

龍が如く7(購入時:7,844円)

大人気シリーズの最新作です。

ヤクザものなんですが、ストーリーが本当に神。

「新しい主人公・新しいゲームシステム」と発売前の評判は最悪で、私もプレイするまで少し時間が空きました。

いざプレイしてみると、次が気になるストーリーの連続で、会社前に30分だけとかもプレイしてましたw

チャット

私と同じように、敬遠している人もやってほしい作品です。

㉓乃木坂46 秋元真夏2nd写真集 『しあわせにしたい』【本】

乃木坂46 秋元真夏2nd写真集 『しあわせにしたい』(購入時:2,200円)

楽天ブックス(SPU達成)で買うものがなかった&癒しが欲しかったので。

乃木坂はかわいい子が多いので、AKB系統では唯一好きです(CD買ったりはしてませんが…)。

そして、推しが秋元真夏ということで思い切って?買ってみました。笑

チャット

「清楚系の乃木坂っぽくない写真」と良くも悪くも話題になったものも。
とりあえずほんとにかわいい。
笑った顔がどストライクです←

㉔人を操る禁断の文章術【本】

人を操る禁断の文章術(購入時:1,540円)

メンタリストDaiGoさんの本です。

タイトルの通り、文章術を学べる内容。

ブロガー御用達の本ですが、仕事のメールやSNSにも使えるテクニックが、たくさん紹介されています。

何より、メンタリストが書いているというところの信頼感がすごい。

チャット

まだまだ自分のものになっていないので、ちょくちょく見返して吸収しています。

㉕習慣が10割【本】

習慣が10割(購入時:1,540円)

「継続が苦手だ」という人にぴったりのタイトルで、思わず購入しました。

  • そもそもなぜ習慣化できないのか
  • 習慣化するためにはどうしたらいいのか

こんな内容が書いていますが、その内容が結構面白いです。

チャット

すらすら読めて、継続できない人にはためになりますよ。

2020年最後の楽天スーパーセールで、お得に楽しく買い物をしましょう

以上、25個の商品を紹介してきましたが、気になるものはありましたでしょうか?

12月4日 20時から、2020年最後の楽天スーパーSALEが開催されています。

買いまわりに困ったときの参考になれば幸いです。

紹介した一覧は、私チャットの楽天ROOMにもコレクションでまとめています。

※一部コレできない商品もありますので、ご了承ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは。

チャットブログとは…

このような内容について、記事を書いています。

良かったらトップページから、他の記事も読んでくれると嬉しいです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次